Top
uchijikan.exblog.jp


Happy Birth Day!
c0173559_8313368.jpg
8月20日
パパの34歳のお誕生日でした。

「なんのケーキが良い?」と聞くと
毎年同じ回答で
「いつものチーズケーキが良いー」と言われます。
これから何年同じものをリクエストされるのかな?(笑)

c0173559_8315814.jpg
栗原さんレシピの失敗なしのチーズケーキを自分好みにちょこっとアレンジして
レモン汁を多めに酸味の強めのケーキにしてあります^^
表面には、自家製杏ジャムを塗って。
焼いて出来る表面のひび割れが
今回は、あまり出来なかったなぁ。
んーなんでだろう?

いつも思うのだけど・・・
チーズケーキって見た目がどうしても地味になってしまうのですよね^^;
調べてみたら、フルーツをのせてとか
縁に粉糖でおめかしとか・・・
色々方法はあったのですが
シンプル好みのパパは、普通で良いと言うと思ったので
庭のミントで飾り付けだけにしました(笑)
デコペンがあれば、お皿に文字を書いても良いなと思ったけど
なかったしね(笑)
パパの好きな、メニューの夕ご飯のあとに
白いローソク3本と黄色のローソク4本で34とし
皆で歌を歌ってお祝いをしました♪
プレゼントは、「これ誕生日プレゼントで買って❤」と言われた革の靴です^^

*パパ、お誕生日おめでとう!
これからも家族思いの素敵なパパでいてね。
(プレッシャーになるかな?^^;)



<はちみつミルクパン>
チーズケーキと同時進行で作ったはちみつミルクパン。

c0173559_832256.jpgc0173559_8323934.jpg
久々にころっと丸く出来ました♪
ちょっと焼き色つけすぎたかな?
お砂糖をはちみつに、仕込み水を牛乳で作った
ほんのり甘いパンです。


↓コメントありがとうございました^^
とても嬉しかったです♪
お返事は、のんびりになると思いますが
必ずします。ごめんなさいね><

[PR]


by ouchijikan | 2009-08-21 08:57
<< キバナコスモス ありがとう >>