Top
uchijikan.exblog.jp


準備するもの
息子の出産準備を始めたのは、いつだったんだろう?と
手帳を調べてみると、8ヶ月に入ったくらいから
ちょこちょこと色々と買い揃えていた。
でも、今回は息子の時に買い揃えた分
あと買い足すのは、肌着類だけかな?と思う。
性別も同じだしね^^何だか気が楽です♪
季節も変わらなかったら、ほぼ同じものでいけたのになぁ(笑)
しかし、10月末生まれの子には、どんな組み合わせで着せれば良いのかな?
短肌着とコンビとかで良いのやら?それならあるなぁ・・・。
1ヶ月健診とかで着せたい!と思う渋い色のコンビ肌着をカタログで発見したので
それは、既に買いたいともくろみ中(笑)

c0173559_14291630.jpg
息子の時に作った”ベビーシューズ”
これを作った時は、まだ性別が判明していなかったのだけど
私の好みって本当男の子向きな好みなので
この色合わせで正解でした(笑)
そして、作ったものの息子にはかせれる大きさに足がなった頃は
既に嫌で脱がれていてあまり活躍させれなかったんですよね^^;

c0173559_14295716.jpg
また履いてもらえなかったりして・・・(笑)

今回も退院の際は、母が作ってくれたベビードレスを着せたいと思っています。
そして、息子の時には厚い生地すぎて
あまり使わなかったおくるみが活躍しそう!

手作りの物って、私は好き。
作り手の思いとかが感じられるし・・・。
だからまた使いたいと思う。
上の子も下の子もあえて同じものを着せたい。
もし、市販のものを着せてたら
新しく買い足すと私の性格上思います^^;

ジュニアシートも5月頃、たまたま息子の靴を買いに行った時に
凄く安価になっていて購入し、息子は今はそれに乗せているので大丈夫^^

あとは、ハイ&ローチェアとかベットとか
チャイルドシートとかベビーカーやらを綺麗にしたり
服をもう一度水通ししたりすれば良いかなぁ?
そして、もう少ししたら入院準備もしておくべきかー

明日で30週になります!早い早い~!!






先週健診があり、赤ちゃんは1220gくらいになっていました^^
私の体重は、怒られるだろうなぁとブルーになった1㎏増し。
でも、それまでが緩やかだったから、まぁいいでしょうと言ってもらえて
何とか怒られずに済みましたー
目標とする7㎏増しでの出産は、ちょっと先が厳しくなってしまっている
今日この頃・・・。10㎏以下を目指すか・・・(自分に甘い?)

いつも母に預けて、あえて息子のお昼寝時間に健診予約を入れているのですが
旅行で不在だった為初めて息子を連れて健診へ行ってきました。
ドキドキだったけど、何とか良い子にしておいてくれて
母は、かなりほっとしました。
なんたってここのところ逃走男だしね^^;
声も出さずに黙ってバギーにくくりつけられていた息子。
多分先生に警戒していたのでしょうね(笑)
でも次は、勿論おいてきます(笑)
[PR]


by ouchijikan | 2009-08-19 16:03
<< ありがとう 息子の服 >>