Top
uchijikan.exblog.jp


息子の服
今まで何となく自信が持てなくて
作ることを躊躇していた息子の服。
自分の洋服を作ることにやっと慣れてきたので
そろそろ作ってみようかな・・・と
あかちゃんの服、てづくりの服からブラウスとパンツを作ってみました。

c0173559_19403861.jpg
クッピーラムネを食べる息子(笑)
ブラウスは、コットン100%の黒の生地。ざっくりめの生地です。
パンツは、リネン100%の生地。
ちょっと多めに洗って、くたっとさせてあげないと、リネンは、ちくちくしちゃうかな?
2つともアクセントにストライプの生地で
ブラウスはアップリケに、パンツはタブで使ってみました。
どちらもサイズは90です。
来年は厳しいかもしれないなぁ・・・。

c0173559_14271219.jpgc0173559_14274664.jpg
このパンツの形が気に入ったので
ブラウスの生地で、もう1着作ろうと思っています♪

自分で作ると、自然素材でしかも自分の好みで作れるのが良いですね^^
探せばあるのでしょうが、シンプルな男の子の子供服ってあまりないし
ましてやリネンの服とかって見かけませんものね・・・

今回の作品は、自己満足度が高いものが出来ましたー^^
[PR]


by ouchijikan | 2009-08-17 19:44
<< 準備するもの ちぎりパン >>