人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
uchijikan.exblog.jp


「寝」スタイル

2ヶ月くらい前に迷いに迷って購入したファミリー敷き布団
でも、買ってみてやはり正解でした。

今まではダブルベット+シングル布団の組み合わせで
家族3人が寝る形をとっていました。
夫が一人ダブルベットで寝て、布団で息子と私が寝るとか
その逆で、ベットに息子と私。布団に夫とか。
でも、寝苦しかったりすると息子(彼は赤ちゃんの時から敏感でうまく寝れません。私似です><)
が色々なところで寝るようになり
一緒に寝ている私や一人で寝ていたはずの夫の横に息子が遠征に(笑)いったりと
ころころころころとして、夫と私は寝不足気味になる生活が続き、次第にストレスに・・・。
家族も増えることだし、何とかしよう!と探してみてファミリー布団を発見したのでした。

本当は、部屋のスペース的にベットとこの敷き布団をひくことは無理かな?と
思っていてベットを処分しないといけないかな?と検討していたのですが
何とか両方とも置けたので、このままでいくことに。
息子のお昼寝の時に、ベットはやはり便利なので。

「寝」スタイル_c0173559_1619644.jpg
何だか生活感が出てしまっていますが・・・
これが、敷き布団。4人家族用のもので240㎝あります。
横に見えるのが、ベットです。
3枚の布団をつなげて敷くので、収納も楽ですし
勿論干す時も、分解出来るので
ダブル布団のように大変な思いもしません。
家族の寝る形態がまた変わった場合も、枚数を調整すれば良いので経済的です。

「寝」スタイル_c0173559_16192483.jpg
つなぎ目は、ワンタッチテープで固定。
シーツやその他のアイテムも充実しているので、とても助かりました!

最初は、夫と二人でダブルベットに寝ていて
息子が生まれて、ベビーベットとダブルベットになって
授乳が大変になってきて、ベットと布団生活になり
いびき問題や帰宅時間などの関係で
寝る部屋を移動してみたり
夫と別室で寝てみたり
我が家は、「寝る」ことに対して、敏感な私と息子がいるので
なかなかこれ!と定まらないのですが・・・・
これで今後は、家族仲良く寝ることが出来るのでは?と思っています。
赤ちゃんの授乳の時期だけは、夫と息子が別室で・・・ってことに
もしかしたらなるかもしれないけどね・・・。

ファミリー布団になってから、三人仲良く川の字で寝るこの頃。
それでもね・・・
クーラーのタイマーが切れて暑い夜中ふと眼を覚ますと
息子は、床の上にいたり
ベットの上で一人寝ていたりしています・・・。

全く起きない夫。
ぐっと寝れない息子。
赤ちゃんは、一体どんな「寝」スタイルの子なんだろう・・・?(笑)


by ouchijikan | 2009-08-08 16:53
<< ボタンやら本やら Wガーゼのキャミワンピ >>