Top
uchijikan.exblog.jp


Wガーゼのキャミワンピ

私にとっては、大作だったワンピが完成しました♪
Wガーゼで作ったキャミソールワンピースです。

c0173559_15185430.jpg
本を見て一目ぼれし、どうしても作りたくなり
ちょっと面倒な作業も多かったのですが、何とか頑張り完成させました(笑)


c0173559_1520153.jpgc0173559_15212780.jpg
一番に面倒なのが、タック。
しかも2mm幅だし><
ガーゼ素材は、縫いにくいんですよね。(私はね)
レースは、本と色や本数も変えて作ってあります。
そして、だいぶ慣れましたがギャザーもたっぷりで緊張。
どちらも何とか出来ました。

c0173559_15202323.jpgc0173559_1520384.jpg
裾は、裾見返しを付けてあり2重になっています。
本当は、この見返しの上にレースがくるのですが
私は、あえて無しにしてみました^^
そして、バック。
上の部分にも腰の部分にもゴムが入っています。


この本「リネン、コットン、ガーゼのナチュラルな服」に掲載されています。
とっても可愛いデザインの服ばかりが載っていて
作りたいものだらけ!!
このキャミワンピを使って重ね着されている他のワンピなんかも載っていて
着まわし自在だし、可愛い~!!!と興奮したわけです(笑)
一度は、購入を控えたものの、忘れられずネットでぽちっと注文。
買って良かった本でした^^

でもね、折角作ったのに
もうすぐ着れなくなりまそうなのです!!
お腹がね・・・8ヶ月だしね(笑)
着こなし例?に半袖のカーデにレギンスにバレーシューズを合わせてあって
それは、それは可愛かったので近々そのコーデで着てみようと思います♪

ちくちく意欲が、続いていて
息子の物を作ってみようかなと型をとりました。
息子の物を作ること、まだ数回しかないのですが
その理由。
私の作ったものが、彼の動きについていけるか不安だから(笑)
破れたりしそうなので・・・(技術不足でね!)
ちょこっと自信がついてきたので
頑張ってみようと思います!
[PR]


by ouchijikan | 2009-08-05 15:21
<< 「寝」スタイル ごま >>