Top
uchijikan.exblog.jp


ごま
先ほど焼きあがった1斤の”ごま山食”。

c0173559_1534577.jpg
久々に自分の中では、マシなパンが焼けました~
この頃本当に、失敗続きで低迷中だったので
この成功は、励みになります~!

c0173559_15484.jpg
焼きたてをスライス。
シンプルにバターで頂きました^^

生地は、牛乳とお水とバター入りの柔らかパン。
有機いりごまをふんだんに入れて
なんとも香ばしいパンが出来ました。

ぐんぐん発酵し緊張しながら様子を見ていた二次発酵。
焼成し始めたら、途中思うように綺麗なお山になってくれずで
あれ~?と思いましが、まぁよしとしよう(笑)
今日は、パネトーネマザーでのパン作りでした。
またホシノを起こさなくては!
[PR]


by ouchijikan | 2009-08-05 15:14
<< Wガーゼのキャミワンピ 梅雨明け >>