Top
uchijikan.exblog.jp


ひんやり
今日名古屋は、久々にお日様が顔を出しました^^
ここのところ洗濯物に苦労していたので
久々にからっとした洗濯物を取り入れ
畳むことが出来て気分がすっきり♪
早く夏らしい天気が来ないかな・・・

この季節。
ひんやりつるりんデザートが恋しくなり
ゼリーでも作ろうかな・・・と思っていたら
生協で寒天パウダーを発見!
早速フールツミルク寒天を作ってみました♪

c0173559_18365626.jpg
缶のフルーツミックスと牛乳とお砂糖と寒天パウダーだけ。
火にかけて混ぜ混ぜして、固めて出来上がり。
私好みのぷりっと固めのデザートが出来上がりました^^

c0173559_18372043.jpg
白いお砂糖を使わずにてんさい糖を使用した為
ややミルクティ色の寒天になってしまいましたが、体には良い??(笑)
そして、一番食べて欲しかった息子が
全然食べてくれないのには凹みました><
なんでよ~!!!(泣)
次は、100%シュースでふるふる気味で作ってみようかなと思います。

c0173559_18381716.jpg同じ日に作ったベーグル。
ホシノの期限が怪しかったため
パネトーネで作成。
つるぴかベーグルを希望していたのに
しわくちゃベーグルが完成・・・。
う~ん。こんなの初めてだわ・・・。
味が意外と大丈夫だったのが救いです。
食べやすいベーグルとういう感じかな(笑)
う~ん。またリベンジしようっと!

[PR]


by ouchijikan | 2009-07-30 18:53
<< 梅雨明け 性別判明! >>