Top
uchijikan.exblog.jp


万華鏡
nani IROのFuwarifuwariのシリーズを凄く気に入っている私。

c0173559_1411450.jpg

前回は、すみれ畑でスカートを作り、とても気に入ったので
今回は、万華鏡で同じスカートを作りました。
生地の柄の取り方を変えて作ったので
同じシリーズの生地を使っていても
また違う顔に見えるのが面白いですよね^^

c0173559_14114258.jpg
生地の取り方を変えた分ストールを作る余裕が出来たので
ストールも作ってみました。
端にはレースをつけて
この画像では、見えませんがリネンの茶色の糸でステッチも
入っています。

c0173559_14113152.jpg
7ヶ月の妊婦なので、どうかお許しを・・・(笑)
こんな感じで仕上がりました^^
ちょっとすみれ畑よりも、個性的な感じになったかな??






今日の午前中は、近くの農業センターへ家族で行ってきました。
ここのところ動物に対しての反応が凄く良くなったために
もっと色々な動物などを見せてあげたいな~と思い
タダだし(笑)近いし(笑)で選びました(笑)
人工的に作られている小川?のようなところもあるので
途中そこで水遊びも堪能。
産直の売店では、長なすと冬瓜を買いお昼頃帰宅しました。
恵まれていることに近くにこういった楽しめる施設が多いので
ちょっとそこまで気分で遊びにいけるのが嬉しいです。

<初めての・・・>
先日歯医者へ初めて息子を連れていきました。
フッ素をしてもらう為です。
1歳半健診の際は、公園で出会うママさんからのアドバイスにより
健診の時はお金がかかるから
保険のきく歯医者さんでしてもらった方が良いよとのことで
やってもらわずにこの時期になってしまいました・・・。
今も相変わらず毎日羽交い絞めにしないと、仕上げ磨きが出来ない状態な為
歯医者で、息子はどういった反応をするかとても不安でしたが!
泣かずにいい子にしておいてくれた・・・><
良かった~!!家よりも良い子じゃん!と(笑)
一部治療などする段階ではない
虫歯になりそうなところがあるとのことで
凹みそうでしたが、しつこく歯を磨こうと誓った私でした。
私も、そういったところがあり、何十年もなんとか進行せずに
虫歯は1本だけでこれているので・・・。頑張るぞ!!

さぁ、次はおたふくの予防接種へ連れていかなくては!!
私自身の健診も2週に1度になったり、先日は、マタニティクラスがあったりと
ちょっとバタバタと予定が増えている私でした。
[PR]


by ouchijikan | 2009-07-26 14:44
<< 性別判明! キッチンに >>