Top
uchijikan.exblog.jp


キッチンに
今日午前中にあった皆既日食。TVで見てとても感動しました!
名古屋でも、79%の部分日食を見ることができ
思わず夫に「見れるよ!」と電話をしました(笑)
息子には、まだ伝わらずで残念。
次は、確か26年後。息子は、日食に興味を示す男性に育っているかな?(笑)

<キッチンに>

ここ数日。
母が、キッチンに収納棚が欲しい!とぶつくさ
不愉快そうに言っているのを横で聞いていて
「う~ん。まあねぇ」と言っていた私。
昨日ミシン部屋に冷房がない為に、自分の部屋にミシンを入れることにした!と
模様替えをし始めた母が「このミシン机を、キッチンに持っていけないかなー?」と
言いだし、「だったら1度置いてみる?」と夫に手伝ってもらい2階から運んでもらいました。

c0173559_15284186.jpg
これが、なかなか気に入った私。
母は、もっとアンティークっぽいシンプルな棚を買おうと思っていたからか
「やっぱりやめた方が良い?」と言っていたけど
私のまんざらではない表情に、後押しされて
ミシン棚は、ここで活躍することになったのでした。

c0173559_1529686.jpg
ここは、息子が立ち入り出来ないようにしてある場所。
なので、倉庫にしまってあった大きめな鉢やお気に入りのショップのお皿などを並べたり
好きなようにディスプレイ♪
琺瑯のパットや琺瑯の缶(強力粉入れ)、野菜バスケット、手ぬぐいをカゴにセットしたり
なかなかシンプルで機能的な空間になったのでは?と母もうきうきでお皿を選んでおりました。
大まかな設置場所や置きたいものは、母担当。
ディスプレイをするのは私。
良いコンビ??(笑)

実は、私も天然生活 2009年 09月号
を見て、うずうずしていたんだよね(笑)
[PR]


by ouchijikan | 2009-07-22 15:50 | room
<< 万華鏡 いまさら、でも・・・ >>