人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
uchijikan.exblog.jp


刺激
刺激_c0173559_1243670.jpg

とある日の日曜日の午後。
久々に「凄い・・・」と頭の中で思わず叫んだことがありました。
それは、とあるお店のディスプレイ。
「これ!これだ~!」と胸が熱くなりました。

自分の運転では、行けないところで
夫にお願いして連れて行ってもらうお店なのですが
このところ元気のなかった母を連れて行きたくて
(母と私は、色々なものの好きなテイストが似ているのです。)
夫に運転も息子もみてもらうようにお願いして(夫に感謝!)
行ってきたのです。

久々に洗練されたというか、卓越しているというか・・・
そういうディスプレイを目の当たりにしました。
見る人によっては、普通じゃんと済まされてしまうかも?しれません。
でも、シンプルで、普通と違うバランスのセンス。
自分との能力の違いを感じました。
使ってある雑貨は、とても自然なものばかり。
すぐ真似出来るものばかりなのだけど、斬新。
何だかマンネリしてしまっている私のディスプレイ感覚に
凄く刺激を受けたのでした。

実は、私。
全然大したことはないセンスの持ち主ですが
真剣に雑貨ディスプレイを学びたいなと学校に通うことを考えたことがあります。
しかし、お金のこととか色々な理由で行きませんでした。
私にとっては、家具などのインテリアよりも雑貨をディスプレイする方が好きなので
そういう仕事に就きたいなとか夢見ていたこともあります。
とにかく・・・ディスプレイが好きです。

その衝撃を受けた日からかな・・・

いつも何かしらテーマとか、こういう感じになっていきたいとか
自分の中にちょっとした目標を持つようにしているのですが
今の私は、子供も小さいし、お腹の中にも赤ちゃんがいる。
日々大切に生きていきたいなというのでいっぱいいっぱい。
だからあまり目標も考えられずいたのですが
自分の好きな雰囲気。
表現していきたい雰囲気とか
そういうものが色々と頭の中でかたまってきた気がします。
感性で生きているタイプ(母に良く言われる)なので
うまく言葉に表現出来ないのですが(笑)
何か目標をとか、私は何を求めているのだろう?とか
漠然と考え出していると
「この人凄い!」って思う人に巡り合えたり
新鮮な体験に巡り合えたりします。
知らず知らずのうちに、凄い考えていて
きっと呼び寄せているのでしょうね^^:

ビジョンノートに書き留めておかなくちゃね・・・


by ouchijikan | 2009-07-18 15:28
<< ようやく。 アナベル >>