Top
uchijikan.exblog.jp


海に行ったら持ち帰りたかったものたち。

貝殻。

波で角を削られて丸くなった石たち。

夏のディスプレイに使ってみたかったのです。
c0173559_9135152.jpg
c0173559_914576.jpg

ガラスの容器に水にを入れ
気の向くままに拾ってきたものたちを入れる。

ちょっと涼しげな雰囲気に満足^^
時期が済んだら
丸い石を箸置きに使ってみたり・・・
ペーパーウエイトにしてみたり・・・
勿論そのまま並べて飾っておいても良いですよね^^

c0173559_9122242.jpg
c0173559_9123760.jpg
c0173559_9124961.jpg


夫と「息子に海を見せてあげたいね。」とここのところ話していて
ようやくお天気がもちそうだった日曜日行ってきました。

プールに良い反応を示さない息子だから
海もきっと良い反応は、見られないかもねと夫と思っていたのですが
最初は怖がっていてパパの抱っこから降りようとはしなかったのに
慣れてきたら、とても喜んでくれてずっと笑顔で遊ぶ息子の姿を見ることが出来ました。

波が足に触れる感触。
砂が波で運ばれる瞬間。
自然が起こす作用を見るのが楽しかったようで
息子は、全身ずぶ濡れになりながら
時には、砂山を作ったり
足で水をばしゃばしゃしたりして夢中になって遊んでいました。

まだまだ始まったばかりの海。
人が少なかったので、思う存分遊ばせてあげれました。
また連れて行ってあげよう!と夫と2人充実した気分になれた1日でした。
[PR]


by ouchijikan | 2009-07-05 09:11 | go!
<< 焼き菓子セット? 自分の服 >>