Top
uchijikan.exblog.jp


自分の服
c0173559_9502169.jpg
お庭で良い香りを放ってくれているラベンダー。
もう終わりかけになってしまったけど
摘んで生けてみました。

今の私。
とてもこのラベンダー色:紫色が好きみたい^^

ずーっと作る気になれずに
布で1ヶ月弱寝かせ
型紙を載せ線を引き裁断するまでかかった時間・・・約2ヶ月。

縫い始めて仕上げるまでは、数時間・・・

やっとチュニックワンピースが出来上がりました^^;

c0173559_1054923.jpg
いつもそうなのだけど
製図とかそういう作業が苦手なので
そこさえ通過すれば早めに仕上がるのにね(苦笑)

c0173559_1065058.jpg
同じ生地でバックもちくちく。
ハンドル部分は、チェックで。

c0173559_1071555.jpg
そして、もう1つ。
nani IROのFuwari fuwariのすみれ畑で作った簡単ゴムスカート。

大好きな伊藤尚美さんのテキスタイル。
毎回素敵だな~とうっとりしていました。

今回私の良く行く手芸品店に、この生地が入荷しているのを発見!
思わず手に取り、ダブルガーゼの優しさと、素敵な柄に惹かれて
これでスカートを作りたい!と思いました。

c0173559_1073396.jpg
妊婦の私には、ゴムスカートはとても楽ちんアイテム♪
重ね着で楽しむつもりで作ったので、色々と着まわせそうです^^
尚美さんの他の生地でも、同じスカートを作りたくなってしまった私。
生地代は、1.5mで2000円くらい。
う~ん。どうしよう!!(財政難なのだ><)
[PR]


by ouchijikan | 2009-07-04 10:24 | cloth
<< 海 久し振りの天然酵母 >>