Top
uchijikan.exblog.jp


くるくるとちくちく
くるくる*

1週間前から食べたくて「作るぞ!」と意気込んで
わざわざ生クリームを買いに行ったのに
作られていなかったロールケーキをやっと作りました(笑)
う~ん。断面が汚いです・・・><

c0173559_9434824.jpg
今回は、植物性の生クリームを使い
息子の好きなキウイを入れてみました^^
が!!食べてくれず・・・。くるくるをびよ~んとされ生クリームだけペロリ。
ポイっ!!・・・・ここのところ食べ物を粗末にされます。
う~ん・・・><

c0173559_9441062.jpg
たまごを4つ使って、薄力粉とお砂糖だけのシンプルな材料の生地。
甘さ控えめな素朴な味のケーキです。
しかし、私が作ると厚めのスポンジにならないのですが・・・
何故??混ぜすぎですかね??誰か教えて下さーい><

ちくちく*

ここのところ制作i意欲が湧いてきて、少しずつ作り進めています♪
これは、息子用の座布団。
外食の時などに、ベビーチェアに座りたがらず(自由にならないので)
長椅子などに立膝をついて食べるので調節出来るようにと作りました。
中身のヌードクッションも生地も、家にあった物を使用。

c0173559_9442948.jpg

最近はまっているペールトーン?寄りの配色にしてみました^^
自己満足自己満足♪

ここのところ暑さでつるるんスイーツが恋しい私。
生協で簡単に作れる大好き青りんごゼリーを作ったり
今日は、混ぜるだけ~の杏仁豆腐を作りました♪
今冷やし中♪おやつが楽しみです♪
[PR]


by ouchijikan | 2009-06-29 10:13
<< 久し振りの天然酵母 わんぱく息子のある日 >>