Top
uchijikan.exblog.jp


メイプルシフォン
c0173559_196860.jpg
お庭で毎日たくさん収穫出来る
ワイルドストロベリー。
息子は、収穫することだけが楽しいらしく
最近は、食べることはしなくなりました(笑)
そうよね・・・。美味しいかな?って感じだものね(笑)
見た目は凄く可愛いイチゴちゃん♪
お花と実を切ってきて飾って楽しんでみました^^

たまご消費計画の為に久々に焼いたシフォン。
シフォン型を購入してから、あまり焼いていなかったなぁ(笑)
メイプルの風味がするのが食べたいなと思い
レシピを検索して焼いてみました。

型出し超初心者なので、下手すぎて恥ずかしい全貌ですが・・・^^;

c0173559_1964032.jpg
ハゲハゲなのですが・・・
気が早すぎかな?
もう少し冷めてから出さないとダメ??
誰かコツを教えてくださ~い!

c0173559_196564.jpg

お味は・・・
少したまごの匂いが強く、折角のメイプルの香りがあまりしませんでした。
どちらかというとカステラに近いような・・・
腕が悪いのでしょうが・・・
今度はもう少し違うレシピで焼いてみようかな・・・

メイプルをかけて食べるのがお勧めされていたので
少しかけて頂きました。


反省いっぱいのシフォン。
私の訓練は続くのでした・・・。
(永遠そうで、怖いですーー;)

*コメントのお返事遅れます!ごめんなさい><
[PR]


by ouchijikan | 2009-06-19 19:25 | sweets
<< 記念 久々パン*レーズンとくるみのカ... >>