Top
uchijikan.exblog.jp


鞍ヶ池公園
ここのところ不景気により
色々とストレスが溜まっている様子のじいじが
気分転換をしたいから
息子を連れてお出かけがしたいと言うので
私も子供の頃に連れて行ってもらっていた
豊田市にある鞍ヶ池公園へばあばとじいじと息子と私の
4人で遊びに行ってきました。

c0173559_115894.jpg
私の記憶には、公園自体がどうだったかの記憶がすっかりなく
じいじとばあばが言うには、だいぶ変わってしまっているとのこと。
綺麗に整備され、急な坂がある色々な施設が整っている公園でした。

c0173559_11583186.jpg
古い電車が展示されていて
怖がりな息子は、何故かビビっていました(苦笑)
急に変わった建物に入ったイメージだったのかな?
じいじとぱちり。

動物園と動物ふれあい広場も有りました。
ここで凄く驚いたのですが、息子が動物に興味を持つようになっていたこと!
動物園やふれあい広場などは、色々な所へ
何度も連れて行ったことがあるのですが
全然興味を示さず、その場をとにかくひたすら走りまわることに勤しんでいた息子^^;
今回は、おさるさんの動きを目で追ったり(それすら今まであまりしなかったので・・・)
ふれあい動物園では、うさぎさんをまず触ろうとしてみたり
豚さんには、ばあばと人参をあげました。
豚さん首が苦しそうですね^^;

c0173559_11591127.jpg


モルモットを自由に抱けるスペースがあり
真剣な顔つきで(多分恐る恐るという感じ)
抱いてみたいから、カゴから出してとばあばに要求した息子。
抱いてみてご満悦でした^^
去年の秋に亡くなった猫のこと、もしかしたら少し記憶に残っていたのかな・・・と
感じさせる瞬間でした(涙)
小さくて毛が柔らかくて気持ちよくて・・・
触り方も同じだったしね。

c0173559_11593169.jpg


ここから離れるときに、とても怒った息子。
モルモットともっと触れ合っていたかったみたい。

この写真をおうちに帰って夫に見せたところ
夫もとても驚いていました。
近々また近くの牧場へ連れて行ってあげたいとも思いました。

この日は、とても暑く
しかも、息子がかなりやんちゃだった為
じいじもばあばも私もみんなかなりお疲れでした(汗)
でも、自然に触れ合えるお出かけは楽しい!
来週の日曜日は、パパとまたお出かけしようっと♪
[PR]


by ouchijikan | 2009-06-13 22:00 | go!
<< 久々パン*レーズンとくるみのカ... 20w/6 >>