Top
uchijikan.exblog.jp


久々パン*レーズンとくるみのカンパーニュ
床下収納を開けてふと見ると
最近使われていない発酵カゴを発見(笑)
久々にカンパーニュを焼こうかな・・・と
なんか違うレシピはないかな?とネット検索。
クープがぱっくり出るという焼成方法を発見。
我が家では、人気なフィリングのレーズン×くるみを
たっぷり入れて、ルクルーゼに入れて焼成してみました。

c0173559_1138719.jpg
ぷくっと出たレーズン。
ほくろみたいに見えるのは私だけ?(笑)
確かに、いつもよりは綺麗にクープが開いたかも!
いつもよりハードな感じに仕上がりました。

c0173559_11385569.jpg
くるみが多すぎて、しかもちょっと古くなってたかのかな?
微妙な風味のくるみがちらほらと・・・。
あまり使ってないもんな・・・。
もっとコンスタントに焼かねば(苦笑)
(注:私はナッツ類が苦手なので、あまり多く入っていると余計に気になるのかも^^;)
母と夫と息子には、評判で良かったです♪


c0173559_11391410.jpg


*おまけ*
最近母が新調した
木とワイヤーのかご。
玉ねぎとジャガイモ入れになりました^^
ちなみに、麻袋は生協で購入。
こちらに、切干大根なども入っている時があります(笑)


[PR]


by ouchijikan | 2009-06-15 11:52 | bread
<< メイプルシフォン 鞍ヶ池公園 >>