Top
uchijikan.exblog.jp


あんぱん
c0173559_17494041.jpg
朝、テレビであんぱんを見かけて
無性に食べたくなった私。
母が煮た餡子が冷凍してあったのを思い出し
久々にあんぱんを作りました。

しかし・・・・
生地の扱いがどうもうまくいかずに
なんだかいまいちな生地が出来てしまいました^^;
表面の凸凹はそのせい(苦笑)
しかも、なんかあまり美味しくなかった・・・
不完全燃焼で終わったのでした(泣)

c0173559_1750773.jpg
焼成時にひっついてしまったあんぱん(笑)
双子あんぱんが出来てしまっていました・・・

また美味しいあんぱんをリベンジするぞ~!!





昨日日曜日は、パパのお友達とのBBQでした。
毎年恒例行事で、私も密かに楽しみにしています♪
とても暑い日で、風があったのが救いでしたが
息子は、相変わらずの気ままっぷりで夫は必死でした(苦笑)
私妊婦なので・・・。夫に甘えて奥様たちと色々とお話してました(笑)

夫は、今年34歳。男友達5人と奥様2人は同級生。
他の奥様2人は、1つ下の33歳。
皆さんお子様がいて、一番大きいお子さんで小学3年生です。
2人のお子さんがいる方ばかりだし、先輩ママさんばかりなので
ここぞとばかり色々と聞いてみたりして、とても参考になりました。
結婚してからもうすぐ丸5年。
毎年BBQと年末年始の食事会を実施していてだいぶ仲良くなれてきています。
自分のお友達とは、また違った感覚なので、楽しいんです^^

c0173559_1751241.jpgc0173559_17514879.jpg

また次会うのが楽しみ♪
[PR]


by ouchijikan | 2009-06-08 18:20 | bread
<< 梅雨/june 妊婦LIFE >>