Top
uchijikan.exblog.jp


Happy Birth Day!
c0173559_1550497.jpg


5月29日(晴れ)
息子は、2歳になりました!!




前日に・・・また持病?の喉からの風邪で
体調の悪かった息子。パパの風邪がうつった模様・・・。(怒)

2歳までの間に2度も、ウイルス性の喉の病気で入院歴を持つので
私自身も敏感になり、とにかく早めにかかりつけ医に連れて行っています。
息子の病気の特徴として
熱も鼻水もあまり出ず、いつも喉の痛みとたんのからみに悩まされています。
私自身も、今回はなんの病気で?!と毎回ドキドキ・・・。
入院だけは、勘弁なので・・・。
病院へ連れて行き、お薬をもらい楽になってきたよう。
先生もわかって下さっているので、早すぎでしょ?って顔もされないし
それくらい喉の症状ばかり見せに行っています(苦笑)

お薬が効いているといっても
体はダルイので、あまりご機嫌の良くない誕生日となってしまいました^^;


*お誕生日会のメニュー♪
ばあばと2人はりきって息子の好きな物を作りました♪

・コロッケ
・ピラフ
・コーンスープ
・蒸し鶏のサラダ
・ケーキ

写真は、うまく撮れていなかったので、ありません^^;
息子は、ぱくぱくと食べてくれて嬉しかった!
ちなみに生まれてから手作りコロッケを食べたことのなかった夫。
(私も普段は、おさぼりして買ってきたり冷凍のものを使っていたし^^;)
凄く感激したらしく、息子以上に食べていました(笑)
これからは、ちゃんと作ろう(笑)


*2歳の息子の記録

・トイトレ中断中^^;
・お話が出来るようになってきました。まだまだだけど^^;
・感情表現が豊かに。
・相変わらずの偏食。偏食以外に、2日続けて同じ物は食べません・・・。
・少し甘えん坊に。
・怖がり屋さん。
・トミカ大好き。車が大好き。一人の世界で遊んでいます。
・車でのお出かけが好き。
・お手伝いがやたらしたい(笑)
・気難しい。
・商品を自分で選び、レジに自分で商品を置きたい。
・ハーフブランケットが大好き。

身長は、たぶん85㎝弱。体重は、13kg。
わんぱく気ままな男の子に成長中です。


プレゼントをくれた
tomoちゃん、じいじ、ばあば、妹よ!ありがとう!

息子よ!これからも元気に育っていってね!!
本当お誕生日おめでとう❤
[PR]


by ouchijikan | 2009-05-29 14:16 | Happy♪
<< 妊婦LIFE saturday&sunday >>