Top
uchijikan.exblog.jp


手作り生キャラメルとウインナパン
c0173559_1443079.jpg
佐原文枝さんの”ウインナパン”を作りました♪

珍しく続けて捏ね捏ねした私。
理由は、簡単です。
給料日前で少しでも出費を減らしたいから(笑)
いつもこうだとお金ももう少し貯まるんだろうな~(笑)

c0173559_14433345.jpg
ハサミでクープを入れるので、ちょっとトキトキしています。

c0173559_14434628.jpg
寝起きの息子のおやつに。
私のお膝の上にて(笑)汚い足をお見せしてスイマセン(汗)



*******************************************


そして、こちらは母が手作りした“生キャラメル”
レシピは、クオカさんのサイトで見つけたようです^^

c0173559_14441860.jpg
以前お友達からもらった生キャラメルの箱を取っておいたので
そこに入れてみました♪

c0173559_14445173.jpg
これが凄く美味しかったんです。
シンプルな材料をひたすらお鍋でことこと混ぜ混ぜして30分。
こんな美味しいものが出来るとは!
これは、買うより美味しいと思います。
私自身は、気が短くて30分も耐えれなさそうなので
母に材料を渡してまた作ってもらおうと思います(笑)






c0173559_1459339.jpg
水曜日に行った親子カフェにて。
マタニティクラスで知り合ったママ友達。
そして、同じ月齢の子供たち。
それぞれどんどん個性が出てきていて本当に見ていて飽きません。
でも、女の子は早いな~
うちの息子は、相変わらず動きばかりです。
集団の中で見ていてもそう(笑)
そこにいる保育士さんにも、「活発ですね。」と言われるほど・・・・(汗)
あと、集団の中にいるとわかることって多いですね。
私もパパもそうだけど
息子もどうも集団から飛び出そうとする傾向が(笑)
協調性がもうこの頃から微妙にないぞ!!あらら(笑)


明日は、じいじとばあばとお出かけに行ってきます♪
楽しみだな・・・!!
[PR]


by ouchijikan | 2009-05-22 15:07 | bread
<< saturday&sunday 山食 >>