Top
uchijikan.exblog.jp


山食
昨日のお昼過ぎに、かなり久々に焼いた山食。

c0173559_14285816.jpg
夕方くらいからかな。
何か左腕が痛いな・・・ 無理な姿勢でもしたっけ?
と原因を色々思い出してみて気づいた。
久々にパンを捏ねたからだと(笑)
いつもと違うレシピで焼いた山食。
粉とのバランスでか?水分量がやや多めだったせいか
いつもよりも長い時間をかけて捏ねていて、しかも久々なパン作りで筋肉痛に(苦笑)

c0173559_1492931.jpg

焼成も、3段階の温度で30分焼くスタイルで
焼き上がった時に、お山にぱりっと線が^^
想像以上に、ぐ~んと窯越えしていました。

c0173559_1495853.jpg
いつもは、乾燥しやすくなっちゃうかも?!とやるのを我慢していたけど
昨日は、思い切ってお山を2つにぱかっと(笑)
ふわふわ~な食パンに出来上がっていて満足いく仕上がりになりました♪

毎日食べるパン。
買いに行って食べていたのだけど
やはり自分のパンも良いな~と焼いた日は思えます(笑)
なかなか億劫になってしまい、焼けないのよねェ・・・






今朝のめざましテレビの星占いでおとめ座は最下位。
内容は、ともあれ
あまり良い運の日では無いかもナ・・・
なーんて取り方をしている私。

でも、占い通り?今日は、運があまり良くないみたい(苦笑)

①明日お友達と遊ぶ予定だったのを
今日と勘違いし、お庭で息子と2人。準備万端でその時を待っていた。

あまりにも来ないので、予定を決めた際のメールを確認
→明日だった(笑)
しかも、親子カフェに行く予定で、私自身が予約電話をしたのに
間違えている始末・・・ アホとしか言いようがありませぬ(泣)

②息子のオムツ。
いつもネットで箱買いしているのですが
どうも在庫の有無の確認作業を忘れがちで
慌てて発注したものの、結局間に合わず買いに行くことに・・・。
トイトレ停滞中なのも、辛いなぁと責任転換してみたり(苦笑)

う~ん。どちらも詰めの甘い私らしいですな(前向き)
今日は、大人しくしておこう。

*********************************************

先週息子の予防接種に行ってきました。

私は・・・
予防接種で防げるのであるのなら
副反応などがどうと言われるけど
そのパーセンテージも少ないと言われているし
子供のことを思って、病気になるよりも
注射を受けれるものは受けた方が良いのでは?
という考え方の母の下で育ちました。

その考え方に、私も共感しているので
私のお腹もまだそこまで出ていなくて
しかも、下の子が生まれる前までに
任意で受けれる予防接種を終わらせておきたいなと思い
水痘ワクチンの受けてきました。

しかーし、びっくりしたこと・・・
電話で予約の際に言われたのですが
8500円なんです!!!
う~ん。高い!!
ちなみにおたふくは、5400円くらいなそうです。
2つで13900円。
息子の給付金は、息子名義の口座に貯めておくつもりでしたが
注射代に消えそうです(笑)
ははは・・・そんな母さんを許して・・・(笑)
残りは、ちゃんと貯金しておくね(笑)

さて、来月おたふくを受けて
そして、歯医者へ行ってフッ素を塗ってもらわなくては!
私の妊産婦歯科健診にも行かなくちゃ!
[PR]


by ouchijikan | 2009-05-19 15:10 | bread
<< 手作り生キャラメルとウインナパン 嬉しいこと。いろいろ。 >>