Top
uchijikan.exblog.jp


バター消費計画
めっきりパン作りから遠のいている私^^;
作るのも食べるのも大好きです。
でも、今の私にはちょっとハード・・・
なので、バターがいっこうに減らない><
これは、どうにかしなくては!と割と時間のかからないお菓子を作ることに。

c0173559_1523467.jpg
星谷奈々さんのクッキー
やはり、このレシピ最高です^^
美味しい!

c0173559_15245963.jpg

たくさん作ったので、おすそわけしました^^
ラッピングの材料は、もっぱらダイソーさんにお世話になっています(笑)


そして、こちらはマフィン。
実は、お友達が・・・
「パン作りを始めたと義母に話したのに
何故か全然作らないお菓子の粉(マフィン粉)をプレゼントされて困っていたの・・・(爆)」と
譲り受けたマフィン粉と見切り品だった発酵バターでマフィンを作りました^^

c0173559_15235798.jpg

おうちにあるカップを色々と使ったら
置くのはマドレーヌに見えますね^^;
ドライフルーツミックスとチョコチップ×アーモンドスライスをのせたものと
2種類作りました^^ さすがマフィン粉膨らみが凄く型から流れ出るものもありました(汗)
手前の3つは、あふれ出たマフィンです(笑)
ミックス粉の独特の味も発酵バターのコクのある風味のお陰か?
さほど気にならずに戴けました^^

c0173559_15242264.jpg

あら?ミックスフルーツを下の方で発見^^;
見事に沈んでおりました(笑)
息子には、マフィンはちょっと甘すぎるようで
途中で放棄されてしまいましたが
クッキーは気に入ってもらえたらしくパクパク食べてくれました^^
偏食・美食家(?)の彼に気に入ってもらえると母は嬉しいのだ!!
[PR]


by ouchijikan | 2009-05-11 15:43 | sweets
<< ドーナツ 節句 >>