Top
uchijikan.exblog.jp


ハニーロールケーキ
昨日ママ友達のおうちへ遊びに行ってきました♪
何か持っていかなくては!と作ったのは
”ハニーロールケーキ”

c0173559_16535386.jpg


あら・・・相変わらず最後の混ぜに焦るので
謎の気泡が生地に・・・招待は、メレンゲでしょう(笑)

生地は、卵と米粉とてんさい糖と、とてもシンプルな材料。
中身のクリームは、クリームチーズ50gにはちみつ30gを加えて混ぜ混ぜし
生クリームを少しづつ加えて150ml入れ泡立てたクリームを巻きこみました。

子供も食べるものだし、やはり材料は特に気を使います。
朝息子に、味見させると食べれるよう。
むら食いの酷い息子にも大丈夫だし、お友達の娘ちゃんも今度はどうかな?
(前回は、子供に不評ないちごムースを作ったので^^;)と心配しつつ持っていきましたが
大丈夫だったみたいで、ほっとしました^^

c0173559_16541878.jpg

お庭に咲いているお花をプレゼントしたい!と母に頼みアレンジメントを作ってもらい
一緒に持っていきました。
ロールケーキのラッピング・・・・
クリスタルパックの良い大きさがみつからず
物凄く簡素化したラッピングに(爆)
エコですかね??(笑)

息子と娘ちゃん。
あまり喧嘩もせず遊べていたし
何よりも嬉しさからか??お互い興奮していて、とても楽しそうでした。
帰宅直前にお昼寝を始めた息子。
その後も、たっぷりぐっすり寝ていました。
よほど楽しかったのでしょうね^^
見ている母も嬉しくなりました。
実際は、悪さも酷くてママ友にとても迷惑をかけてしまい
も~!!と何度かなりましたが(笑)
また連休明けに皆と会うことになったので、楽しみです。






私の大好きな無印良品。
近所のスーパーに入っているのですが
無印がある為に、良くそのスーパーに行っているほど
通っています(笑)

昨日息子の寝ている間母に預けて、お買い物へ。
(給料日だったし、欲しいものがあったので・・・)

ある衣料品を購入したのですが
試着後、買い物かごに入れる際に商品を床に落としてしまったんです。
すぐさま拾い、そのままレジに行ってお会計したのですが
店員さんが「商品が汚れているので、交換できる在庫があるか見てきます。」と
レジを離れ「もう在庫のみになっているので50%オフで提供させて頂きます。」と
30%オフになっていたはずの商品を、なんと半額にしてくれました(笑)
見るとけっこう汚れていたんです・・・(汗)
すぐに拾ったのですが・・・

店員さん、黙っていてごめんなさい。
たぶん私でした・・・(笑)


ラッキーと思う反面、ちょっと胸が痛くなった私でした(苦笑)
[PR]


by ouchijikan | 2009-05-01 17:07 | sweets
<< お散歩 近頃の私 >>