Top
uchijikan.exblog.jp


ウォークインクローゼット改造計画
衣替えをしていて思った。
どうするの??こんなに衣替え事に廃品回収に袋2つ分くらい出しているのに・・・
(決して衣装持ちではありませんが^^;)
もう1人増えるというのに・・・タンスに余裕がない!!(汗)
収納上手な母に相談すると
やはりもう1個タンスを増やすしかないんじゃない?との返答。
そうだなぁ。この出費は、仕方無い!
と今貯蓄願望が強い私は、渋々??購入。

そして、タンスの置き場所を考えているうちに
ウォークインクローゼットを整理したい!!
シンプルに身軽に暮らしたい!!
と急に片付け意欲が出てきて4日くらいかけて改造しました。


c0173559_1231480.jpg









c0173559_1244935.jpg
こちらは、化粧品や薬箱が置いてある鏡台のような机のような役割のチェスト。
中には、大切な書類やアクセサリーなどが入っています。
棚の上は、本や布類、さまざまなパーツ、延長コードなどをクラフトボックスにしまってあります。

c0173559_1241368.jpg
向かって右側は、ワンピースやスーツなど掛けて収納する服など。
棚の上は、使っていないブランド物のバックや冠婚葬祭用用具類などを
布のボックスに収納しつつ、その上にもかごバックを収納。
実は、普通のタンスの上に桐のタンスを重ねて
その上に、パパの物入れ(蓋付きかご)とバックをまとめて収納しておく用カゴを置いています。
ぶら下がっているエコクラフトのかごは、はさみやカッターなど息子が触ると危ないものが
入れてあります。あとは、ポンっと目を通したい書類を入れれるかごも有ります。


c0173559_1253012.jpg
こちらがnewタンスです。背の高めなタンス。
隣の椅子は、デスクの物ですが息子がデスクのPCをいたずらするのでこちらに非難中。
こちらのクラフトボックスには、良く見る雑誌を収納。
以前頼んでいた「はんど&はあと」や天然生活。通販の本など。

c0173559_126059.jpg
タンス2個積みです(笑)手前のかごは、お風呂まで持って行く家族分のパジャマ入れです。

c0173559_1263296.jpg
実は、ほとんど扉が開けてあって、目隠しで布をピンチで止めて吊るしています。
お手軽カーテンです(笑)

c0173559_127888.jpg
お気に入りのヘアゴムとアイビーをぶら下げて・・・


参考までに・・・before:
c0173559_12284168.jpg

限られた時間の中で
体調と相談しつつ進めた片付け。
4日間もかかってしまいましたが、納得のいく改造になったと思います。
部屋の一部に見えるようなクローゼットを目指していて
でも、きちんと収納できる空間でなくてはいけないし
理想と現実に苦しみました(苦笑)

脚立を上がったり下がったり
重たいものも持って上がったり下がったり(笑)
母が、見ると悲鳴を上げていました(笑)
妊婦なのを忘れておりました・・・・

これからは、物を買う時はもっと吟味して、シンプルに暮らすぞ~!!
[PR]


by ouchijikan | 2009-04-21 15:20 | room
<< 近頃の私 くるみとクランベリーのずんぐりパン >>