Top
uchijikan.exblog.jp


春* 支度
温かい毎日が続いていますね。
たくさん書きたいことがあるのに、なかなか更新出来ない日々が続いていました。
少しづつupしていきたいなと思います。

もうすぐで4ヶ月になる私のお腹の赤ちゃん。
つわりも少しづつ落ち着いてきた気がします。
そのお陰で、気持ちも前向きになってきて
横になっていたばかりの頃に比べると
今は、とても行動的かも?!
つわりとWで辛かったすぎ花粉もだいぶ落ち着いてきたのもあると思います。

行動的になる春の季節の後押しで、まずはお部屋の衣替えを始めました。

before:
c0173559_1523591.jpg

ちょっと可愛いディスプレイを意識し
ていたチェスト。
先日雑貨屋さんで、かご付き黒板を手に入れ
ちょっと渋いコーナーにしたいなぁと変えてみました。

after:
c0173559_15272479.jpg

up:
c0173559_1529625.jpg

ちょっと地味?
ちなみに、ラッピングしてある多肉の寄せ植えは今週末お友達に渡す新築祝いです(笑)
c0173559_1532451.jpg

黒板には、グリーンを。
ダイソーさんにて、チョークと黒板消しをgetしてきたので
家族の予定を書いています。

c0173559_1536494.jpg

beforeに飾っていたのもは、こちらに移動。あまり代り映え無く(笑)

c0173559_15383691.jpg

昨日お友達のお祝いを買いに行った際に、見つけてしまった
フィカス・ウンベラータ!!鉢は、家のものを使ったので
2500円で購入出来ました!
私は、素敵だな!真似したいな!と憧れのインテリアが載っている雑誌などを
スクラップしているのですが、この前そのアルバムを見てみると
すべてのおうちにこれがあったのです(笑)
偶然でしょうか?そして、ウンベラータが気になるようになり購入(笑)
ネットで見ると、どれもお高くて諦めていたのですが、出会えて良かったです!

お部屋に敷いていたホットカーペットも片付け、ラグに戻し
こたつの置いてあった和室も今日片付けました。
そして、衣替えもそろそろしなくては!!
今日息子のコートと冬物の帽子を洗いました。
帽子は、洗濯表示の無いものも有りましたが、手で押し洗いして
ネットに入れて、軽く洗濯機で脱水をかけ、形が崩れないようにボールにかぶせて日陰干し
してみました!大丈夫そう!!
明日から、私のコートなども洗い始めよう!っと♪
[PR]


by ouchijikan | 2009-04-10 15:52 | room
<< おてて sakura >>