Top
uchijikan.exblog.jp


いちごのムース
c0173559_11243847.jpg

一昨日、久々息子と同じ誕生日の娘ちゃんとママと遊びました。
(リアルタイムなブログ更新が出来ておりません・・・)
お互い体調が落ち着いてから・・・と昨年末ぶりにやっと会うことが出来ました。
ママとは、同じ年で、しかもお互い妊娠中。
上の子も下の子も同じ年という境遇で、気兼ねなくお話出来るお友達。
大切にしたいお友達です。

風邪をひいたり、私自身が体調がすぐれない為に
お友達と遊ぶのが久々だった息子。
大はしゃぎでとても楽しそうでした。
やはり同じ月齢というのもあり、余計に楽しそうだったな~
喧嘩も多いけど(笑)
もっとお友達と触れさせてあげないといけないな・・・とまた反省しました。

c0173559_11242311.jpg


折角遊びに来てくれるのだから・・・何か子供たちも喜ぶようなスイーツを出したいなと
子供の大好きないちごを使ったムースを作ってみました。
いちご1パックに牛乳と生クリームとゼラチンと少しの砂糖をミキサーにかけて
型に流し込むだけという簡単ぶりですが、ジューシーな本物のいちご味がして
きっと子供も好きなはず!!と朝息子に出してみると・・・・不評!!!(泣)
駄目じゃん・・・・>< そして、あららら!!娘ちゃんにも、不評><
本物のいちごが2人は一番好きだったみたい(汗)素直に出してあげれば良かったです。
大人には、評判良かったけどな・・・。残念でした~

おもてなしフラワーのラナンキュラス。
幾重にも重なった可愛い花びらがとても魅力的です。
お花だけは、ピンクが大好きな私(笑)
普段ピンクは、ちょっと苦手な色なんです。
なんでだろう?(笑)
[PR]


by ouchijikan | 2009-04-02 13:20 | sweets
<< sakura バタール?! >>