Top
uchijikan.exblog.jp


バタール?!
c0173559_9314016.jpgc0173559_9321683.jpg

こことのことろ、食欲のない朝食にスープが食べたいなと思い
新玉ねぎを繊維を断ち切るように切り、バターで飴色になるまで炒め
ルクちゃんに入れて、ことことと
コンソメと少しの醤油とブラックペッパーで味付けし
とろとろオニオンスープを作りました。
オニオンスープといえば・・・フランスパンにチーズをのせて焼き食べたい!と
頑張ってバタールを焼いてみました。
が・・・・・バタール?って感じのものが焼けました(苦笑)
中の気泡は、まぁまぁ?
でも、形はステッキ?
しかも、我が家のオーブンで焼くと、どうも表面がかさかさな気が・・・
艶やかなパンにならない!!
技術不足というのもありますが、今度は2階にあるオーブンで焼いてみようと思いました。

c0173559_9325749.jpg

こちら念願のオニオンスープ❤
どの写真も暗い時にに、照明の下で撮ったせいか
全然美味しそうには見えないのが残念・・・





昨日で、お腹の赤ちゃんは10週に入りました。
3ヶ月も後半です!
ちょっとここのところ胃の調子が悪いのが辛いですが
つわりも少し落ち着いてきたような?気がします。

そして、息子も29日で1歳10ヶ月になりました!
もう、2歳まであと少し!!
トイトレが中断中なのですが、そろそろまた始めたいな・・・・。
ここのところお手伝いを積極的にしてくれるようになりました。
自分でやりたい!という意識が芽生えたのでしょうね。
「おもちゃないないしてね!片付けてね!」と食事の前や寝る前などに
言っていて言うことを聞くためしは、なかったのですが(汗)
ここのところ自らちゃんと片付けてくれるようになりました。
大きな進歩です!
そして・・・・・やっと「マーマ。」と言ってくれるようになりました~(泣)
パパは、確実に早く言っていたのに、ママは呼んでくれなかったのです。
嬉しかった!!
[PR]


by ouchijikan | 2009-04-01 09:51 | bread
<< いちごのムース 失敗バナナシフォンとプチパン >>