Top
uchijikan.exblog.jp


みかんケーキ
c0173559_9592949.jpg

ここのところの私は、つわりの加減で「これ!」と決まったメニューがピンポイントにあって
そのピンポイントメニューの中に「スポンジと生クリームのケーキが食べたい!」というものがあります。
息子が、風邪ひきさんなのでひきこもり生活の今。お買い物へも行けない・・・。
でも、食べたい物は決まってるのよ!!それしか食べたくないのよ!
もしろそれがあれば、あとは要らないの!!という我儘っぷりの今の私の食欲。
冷蔵庫を見ると、キッシュの為に購入しておいた植物性ホイップがある!
ストックを覗くと・・・みかんの缶詰がある!
よし、シンプルみかんケーキを作ろう!と昨日は、頑張って作りました。
相変わらずのデコぶりですが、私の胃袋と気分は満たされたのでした~
みかんとミントというなんともシンプルな組み合わせです(笑)
何故か一眼レフちゃんが調子が悪く、撮れなかった・・・
故障じゃないよね?!

そうそう。息子の時と、つわり中食べれる物がほとんど変わっておりません(汗)
息子の時の方が、もっと限られたものしか食べれなかったけど
安定期に入った時に好んで食べていたものと、同じ物が好きな気がします。
って・・・・・。また息子さんですかね??(笑) 正直、今回はどちらでも良いのですけどね❤

c0173559_1001111.jpg

お庭に咲いているクリスマスローズとヒヤシンス。
母が、クリスマスローズが大好きで、我が家の庭にはたくさんの種類のクリスマスローズが
綺麗な花を咲かせています。
お庭には、春のお花がちらほらと咲き始めています。
少し足を延ばせば、桜を見に行くことが出来るのだけど、行けてないなぁ。
息子よ!早くよくなーれ!!
[PR]


by ouchijikan | 2009-03-27 10:18 | sweets
<< 失敗バナナシフォンとプチパン 新米主婦は、いつまで? >>