人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
uchijikan.exblog.jp


新米主婦は、いつまで?
新米主婦は、いつまで?_c0173559_11593784.jpg

私、今年の9月で結婚して5周年を迎えますが
未だ料理などなど、新米の身。
結婚してから始めた料理。
レパートリーも増え、腕も少しづつは上がってきた気がしますが
(本当に何も出来ない人でしたから・・・)
まだまだ出来ない料理も多々あります。
料理好きな母と同居しているのもあって
色々と教えてもらえるのも、とても有り難いことなのですが
これは、「母が作って欲しい味!」という娘ながらの
希望料理もありまして・・・それは一向に未だ上達していません(苦笑)
チャーハンとかチキンライスとかね(笑)
美味しく作れる人が、作った方が美味しいもんと開き直っています。
息子も大好きだし!って、だから作れた方が良い気もしますがね・・・。

そこで、最近デビューしたひと手間料理。

豚かたまり肉とゆで卵の甘辛煮!!

最初に、かたまり肉をしょうがとねぎで下茹でし
それから甘辛くした汁に入れことこと煮込む料理。
私が、かたまり肉を使うようになるとは、思わなかったし
ひと手間料理を作るようにも自分で思えなかったので
この行動を一人感動しています(笑)
この料理今回で、2回目。
やってみたい!思う料理も多々あるのですが
どうしても日々作る物にいつもなりがちなので、つわりで食べたいものがはっきりしている今!
何とか頑張って作ってみようと思っています。
次は、キッシュを作りたいな!


by ouchijikan | 2009-03-26 12:12 | food
<< みかんケーキ 素敵なプレゼント >>