Top
uchijikan.exblog.jp


ターコイズ
c0173559_14421222.jpg

c0173559_14415615.jpg


今春気になるもの。
春らしい色の服や靴。
ターコイズブルーやサーモンピンクが気になるのです。
私には、とっても珍しい!
いつも、ブルー、グリーン、カーキ、白、茶、グレー、黒、生成り色。
そんな、ベーシックなパターンなのだけど
カーディガンやキャミソール何かで
さりげなく色ものを取り入れたいなぁなんて思っています。
早速今日は、ターコイズのカーディガンにバレーシューズをセレクト。
この靴のシリーズ。実は、4足目(笑)
安いのに、履きやすくてハマっています。
ご存知の方もいるのでは??
気になる方は、個人的に聞いて下さいね(笑)








ちょっとファッションのことなんぞ書いてみましたが
実は、そんなわくわくの気分も続かず
何だかテンションの低い毎日を過ごしています(苦笑)

やはり、そう。 つわりです。
つわりっていうよりは、妊娠して疲れやすくて
モチベーションが安定していない。感情的にも不安的だし・・・。
やるぞ~!!なんて気分もなく
ひたすら眠い日が続いていて、日々を過ごすのにいっぱいいっぱい。
何だか落ち込みます(苦笑)

そんな中・・・昨日は、2週間振りの健診の日でした。
久々に赤ちゃんと対面!
ドキドキしていると、順調に発育している様子が目に入ってきて
本当にほっとしました。
上の子の時のように、じっとしている訳にはいかないし
気にかけてあげることも出来ていないので
正直健診は、大丈夫なんだろうか・・・!!とドキドキしています。
きっとたくましい子に育つんでしょうね・・・(笑)

息子を妊娠したのも2年も前のことなどで、勝手など忘れ去ってしまっている私。
昨日は、妊娠初期検査と体重、血圧、尿検査の日でもありました。
検査と内診費用合わせて、14500円也。
あれ????そんなにかかったっけ??と焦り財布の中を見ると
13500円しか入っておらず、慌ててカードでお支払しました(泣)
恥ずかしいよ・・・。しかし、カードで支払えるところで良かった!!
しかし、高いな~  いくら年末に請求出来ると言ったって厳しいものがあります。
分娩費用も息子の時よりも上がったみたいだし、ちっとも子供を産む環境は良くなっていっておりません。
ニュースとかで、妊婦健診全額補助みたいなのを見たのだけど
本当にそうなる日が来る事を祈ります。
新しい命が、今後の日本を支えていかなくてはならないのに
産みやすい環境にしないと、今の世の中なかなか産めませんよね。

あっ!あと全然関係のない話になるのですが
久々にちゃんと身長を、測ってみたらなんと1㎝伸びていました?!
153㎝と思いこんでいたら、154㎝でした(笑)
大きい誤差だわ!測って良かった❤

昨日は、健診に行き、買い物。
そして、うちに帰ってきて、どうも調子の悪そうな息子を小児科へ連れていきました。
久々にたくさん動いてかなり疲れてしまいました・・・。
本当無理の出来ない体です。
息子も、また風邪をひいたみたい。
喉と鼻風邪で苦しそう。
どうも、休みの日に出掛けた先でもらってきたみたい。
どうしたら、もらってこない丈夫な体にしてあげれるのかな・・・
悩みます。
[PR]


by ouchijikan | 2009-03-25 15:12 | cloth
<< 素敵なプレゼント 桜味 >>