Top
uchijikan.exblog.jp


かぞくのじかん


かぞくのじかんの春号。
今回もとても参考に出来ることが多く、目から鱗ばかり。

しかし、4月からの新生活が始まる方のためにどの雑誌にも、お弁当特集が多いですね!!
LEE 04月号 にも雅姫さんのスピードお弁当BOOKがついていました。

いつもそれを見て思うのですが・・・
我が家のお弁当事情は、かなり悪いような・・・・気が・・・します(笑)

書いてしまって良いのか?わかりませんが
私の作るお弁当の内訳=残り物(あれば)1~2品。その日作る物1品~2品(のりがよければ^^;)
冷凍が他占める・・・こんな事情なんです。トホホ・・・。
お金がかかってますね、冷凍が多いので(笑)
作っていたら有り得ない豪華な組み合わせも出来るのが
冷凍の魅力?って全面前向きな意見ですが
そのうちきちんと、全て嫁手製みたいなのを作りたいな~とこういう本を眺めながら
思っている駄目嫁であります。
結婚するまで、全く料理もお菓子作りもしたことがなく
いきなり始まった毎日夫の弁当生活。
とにかく続けられることを優先にしていて、現状があります。
もっとしたごしらえとかしたり、保存食を作ってみたりしなくては!

毎日掃除機をかけること、夕食後キッチンや冷蔵庫、食器棚、換気扇の表面と
雑巾がけすること・・・・毎日必ずすることってたくさんある中でつい最近
冷蔵庫の上も毎日拭くことにしました。
最初は、面倒だったのに、今では気持ち良さの方が勝っている。
だから何でも癖付けしていけば良いのだろうと思うのだけど
やっぱり心底料理好きになれていない私なので、おも~い腰があがらないままであります(苦笑)




月曜日の夜中のこと。
息子が急に何度も吐き始め「これは、医者へいかなければ!」と朝病院へ。
「胃腸風邪でしょう。」と薬を処方してもらい
下痢はひどいものの、熱も出ず吐きもしなくなり喜んだのも束の間!!

本当怖いですね・・・

他の家族全員が、胃腸風邪に・・・・・

まずは、同じ日に妹、夫、私。
抵抗力が落ちていた妹が、一番症状が重く大変そうでした。
そして次の日、母と父が発症!
潜伏期間3~4日。本当当たってるな~って何だか関心していましました(笑)

まだまだ息子以外の人間は、まともに食事が喉を通らない状況なのですが
私は、意外なことに半日くらいで何とか治り完璧とは言えない状況ですが
大丈夫な状況です!母さんパワーなのかな?!
みんながダウンしているのに、息子は元気になってきてるので大変です(苦笑)
休まず仕事に頑張って行っている夫は、きっと治りが遅そうなので申し訳ない・・・。
とにかく早く家族全員が健康に戻りますように!!

しかし、子供がもらってくる病気って怖い・・・
[PR]


by ouchijikan | 2009-03-07 16:29 | book
<< ミモザ 雛祭り >>