Top
uchijikan.exblog.jp


トート
c0173559_23575574.jpg


L.L.Beanのボート&トートバック。
グリーンを出産祝いで頂き、凄く気に入って
もう1つ小さいサイズも欲しいな~と、ブルーのsmallを発注しつい最近手元に届きました♪
何よりも、色が豊富なこと、ハンドルの長さが選べること、丈夫なこと、お値段もお得で
モノグラムを入れれることがとても良いです。


私の年代の方は、記憶にあるかと思いますが、トートブームありましたよね^^
最初頂いた時、思わず懐かしい~と思ってしまいましたが
やはり良いものは、時間を経ても良いものですね。
定番って凄いです。

お友達のお誕生日が、3月15日で
その方が息子の名前が入っているトートを凄く褒めてくれたので
プレゼントすることにし、一緒に発注しました。
パープルの同じくsmallサイズで、娘ちゃんの名前を入れてもらいました。
早く渡したくてうずうずです(笑)
喜んでもらえると良いな・・・・









なかなか更新出来ずにいますが
変わらない日々を過ごしています^^

パンも、1日おきくらいには焼いているかな。
つい最近は、全粒粉のプチパンを焼き、その前はミックスドライフルーツのカンパーニュを。
プチカレンズも焼いたかな・・・・。
粉がフランスパン専用粉しかストックがなかったので、リーンなパンばかりが続いています(笑)

今日は、お友達と夜ごはんを持ち寄りで一緒に食べることになっていたので
ピザを焼いて持っていきました。
オリーブオイルを入れたピザ生地を捏ねて焼き、ピザソースを塗って
トマトとピーマンとあらびきウインナーとたっぷりのチーズをのせたシンプルなピザ。
写真を撮り忘れてしまっていますが
生地がふわっとしていて、食べやすく美味しいピザでした^^
息子も気に入ってくれたようで、ぱくぱく食べてくれていたので
おうちでも定番として作っていきたいなと思いました。

今日では、無いのですが・・・
ある日の夜お友達が用意してくれた夜ごはん♪
本当にお料理が上手で、美味しいので全般任せています(笑)
私は、パンを焼いて持っていっています。
c0173559_0275040.jpg

おうちが近くて、気の合うママ友達なので、気軽におうちを行き来していて
旦那様の仕事柄出張も多く、お休みも週1程度しかないので
我が家の旦那様も用事や残業のある日などは
夕方頃からお宅へお邪魔し、夕ごはんを食べ20:00頃解散!という
持ち寄りディナーをしています。
同じ年の娘ちゃんもいるので、息子とのやりとりを見たりするのも楽しみの1つ。
続けていきたい楽しいイベントです。

今日も、パスタをお願いして(本当にパスタ料理上手なんです!)
ほうれん草とツナとしめじのクリームパスタとミネストローネを作ってくれました。
パルメジャンソースも手作りで、本当美味しかった!
味のうるさい息子も夢中で食べていました^^

うちの息子本当に味には厳しいです・・・。
味にうるさい母が積極的に食育担当になっているので
私がちょっといい加減に作ったものは(爆)息子は食べてくれません><
大人が本当美味しい!と思った物は、息子も喜んで食べるという感じで
今から大変そうな匂いを漂わせております・・・(汗)
母よりも娘の私は、いい加減なので・・・
何事も、まーいっか!と手を抜いてはいけませんね・・・(苦笑)
[PR]


by ouchijikan | 2009-02-28 23:57 | goods
<< 雛祭り 和風。 >>