Top
uchijikan.exblog.jp


日常のちょっとした喜び
c0173559_1444171.jpg①ロールケーキが自己ベストを記録

また?と思わないで下さい^^:
ロールケーキ修行中ですから
生クリームが余っていると
こちらを迷わず作ります(笑)
米粉×練乳の組み合わせです。
組み合わせも懲りずです・・・
しかし、今まで作った中で一番美味しく出来ました!
スポンジが柔らかく、溶けそうな感じ?!
と言えばよいのでしょうか・・・
今までが、あまりにも下手だった為に
本当に感動でした~
自画自賛です。
しかし、切り口と巻きは未だ進歩ならず・・・
また巻こうっと!
(また登場しますが、ご了承下さい^^;)


c0173559_1445259.jpg
②エコ瓶

こちらの瓶見覚えありませんか??
製菓用のリキュールが入っている瓶です^^
洗ってラベルを外してみたら
なかなかcuteな形では?!と
お花を飾ってみました。
身近な物をいつもと違う角度で見て
何かしらに使えた時
喜びを感じます。
得した気分♪(笑)
小さな容器にちょこんとお花を飾るのが
好きです。


c0173559_155213.jpg③自分のポスカ

本当は、自分で好きな用紙を選んで
写真を編集して作りたかったのだけど
その用紙。
1枚から買えるところは
ネットでも近所でも探せませんでした。
ハンズとかロフトまで行くしかないの~?!と
ショックを受けていたら
見つかりました!
プロに頼んで1枚90円くらいで理想の紙で
印刷してくれるところを!
olio photoです。
とても気にっています。
早速プレゼントしたり、こちらでお礼を書いたりしています。
とても素敵な仕上がりになっていたので
またお願いしたいです。




[PR]


by ouchijikan | 2009-02-19 15:12 | sweets
<< キモッチ 息子の服 >>