Top
uchijikan.exblog.jp


チョコ
c0173559_16472153.jpg



14日 バレンタインでしたね。

今年は、逆チョコとやらが流行り?のようで
パパから先に京都のお茶屋さんの作る
生チョコを頂きました(笑)

その素敵なプレゼントには
全然及びませんが(
私も今年は、ベーシックなチョコを2種類作成してみました。


画像は、お友達にあげる為に
ラッピングした”友チョコ”
中身は、パパにあげるのも同じですけどね(笑)





c0173559_16482356.jpg


星谷奈々さんのチョコバー

本には、マシュマロ・ビスケット・ドライアプリコットを
入れてありましたが
ちょっとアレンジして
チョコの入ったマシュマロ
チョコがついているビスケット
ドライクランベリーを使用しました。

何故チョコがついているかというと・・・
スーパーにあるオリジナルのお菓子の
98円均一みたいなコーナーで
どうしても欲しかったから(笑)
普通に買ってしまうと、余ったものは食べずに化石に・・・
なーんて様子が目に見えているからです(笑)
チョコチョコしていて、くどくなるかな?と
心配もしたのですが、大丈夫でした^^


c0173559_16554613.jpg


もう1つ。
こちらも星谷奈々さんの”スノートリュフ”
抹茶と粉糖をまぶしてあります。
綺麗な丸でもないし、むらむらですが
私には、これが精一杯でした(泣)
つくづく不器用~><


どちらも
こちらの本を参考に作りました♪
味は、美味しいに決まっています(笑)
だって私は形を変えただけですから!!
星谷奈々さんのレシピの配合ももちろん美味しすぎなんですけどね❤


c0173559_1705360.jpg

パパには、このようにお皿にのせてプレゼント❤

我が家は、殿方が多いし
スイーツ好きの姫もいるので
競争率が高いんです。
来年は、もっと作らなきゃな・・・・
[PR]


by ouchijikan | 2009-02-14 16:43 | sweets
<< カラフル刺し子 帽子とくるみパン >>