Top
uchijikan.exblog.jp


秋色あじさいのリース
c0173559_1435276.jpg
壁に並べたリースたち。
大・中・小と並べてみたくなり
今回一番右の「中」を秋色あじさいで作りました。


c0173559_14293776.jpg

このあじさいは、”フェアリーアイ”という名前の子で
一番左にある「大」の緑色のあじさいたちの中にも
いれてあります。
最初は、ピンクで
→緑→赤と変化していきます。
今回は、その立ち枯れさせた一番最後の赤の
しかもお花の部分だけを使って
グルーガンで付けました。
黄緑色のレースをきゅっと結んで・・・
あえてこの色にしてみました(笑)
そして、この位置。
自己満足で行くことにしました!

c0173559_14295762.jpg

交互に赤と緑の
色味がくるようにいちよう気を付けて配置(笑)
同じお花でも、色味が違うだけで
別のお花に見えるって何だか不思議ですよね。
摘んできた時期の違いだけなんですもの。
ピンクの時期の、可愛さ
大好きな緑色の時の何とも言えない美しい色
赤へ変化した時の大人っぽいシックな色
どれも本当に素敵で大好きです。


また今年の梅雨時素敵なお花を咲かせてくれますように・・・
c0173559_14305624.jpg

[PR]


by ouchijikan | 2009-02-09 14:40 | flower
<< 気になる刺し子 3時間 >>