Top
uchijikan.exblog.jp


パン作り意欲
c0173559_18491950.jpgちょっと自分の中で停滞気味だったパン作り。
手捏ねでパンを作ることが億劫だっただけなんだけど、
この前久々に捏ねて納得いくものが作れてから
再び意欲増!
久々に、ミニバケットとハムエピを焼きました。
納得いくもの?と聞かれたら
いきませぬと答えますが・・・
味は、大丈夫だったので自己満足です。
ここのところ捏ね上がりの生地が
理想通りにいっているのが
凄く嬉しいです。温度とかが良いのかな?
しかし、成型って難しい・・・

c0173559_18494644.jpgこちらは、ミックスフルーツパン。
たっぷりのミックスフルーツが入った
ふわっとした柔らかい生地のパンが食べたい!
と思い作りました。
ちょっと焦げちゃったけど、息子が凄く
気に入ってくれていて私は嬉しくなりました♪
今日は、カンパーニュを焼く予定。
手荒れがひどいけど、頑張るぞ~(笑)
粉や生地との相性がどうも悪いみたい?
[PR]


by ouchijikan | 2009-02-04 18:52 | bread
<< 3時間 歴代息子の椅子 >>