Top
uchijikan.exblog.jp


camera box
c0173559_15182944.jpg


毎日使うカメラ。
だからぱっと思いついた時に、すぐに使えるようにしていたい!と
息子の手の届かない高い所へちょんと置いた状態にしていました。
でも、それだと万が一のことがあるかもしれないし
埃もかかるし・・・
内田彩仍さんの本の中にあった
カメラ箱にデジイチを収納しているのを思い出し
私もその箱を探していました。
そして、ようやく見つけた入れ物。

c0173559_15261188.jpg


ぴったりサイズで安心しました^^





久々パンのお話?

毎日というペースは落ちましたが
続けています。

でも、パネトーネマザー酵母で作ることが増えました。
自家製酵母や天然酵母の発酵時間が長くなったことによって
ちょっと作るのが億劫になってしまったから。

夜捏ねて朝作る方法を取りたいのですが
夜は、気力がかなり減退気味なのと
息子の寝かしつけに時間がかかるため
なかなか実行出来ずにいるんです。

無理なく好きなままでいたいので
固持せずやっていこうと思います^^

こちらびろちゃんのところで見て
あまりにも美味しそうだったのでレシピを教えてもらった
ミルクブレッド♪
c0173559_1545127.jpg

この風貌で良いのか?
何だか違いすぎるような気がしてならないパンですが
本当にふわっふわってもっちりしていて美味しくて
このパンは作り続けていこう!と決意したのでした!!
びろちゃん教えてくれてありがとう❤

レシピこちらで見れます→
c0173559_1545249.jpg

野菜たっぷり温かいスープとの組み合わせもばっちり♪
心も体も温まって美味しかった^^
[PR]


by ouchijikan | 2008-12-20 16:06 | bread
<< instant リース >>