Top
uchijikan.exblog.jp


シュガーバターパン

c0173559_21211012.jpg


ほんのり甘いシュガーパン。

丸いパンにクープを入れて
切れ目にメイプルシュガーをちょこん。

焼き始めると
メイプルの甘い美味しい匂いが
お部屋いっぱいに立ちこめて
幸せな気分。

食べ物って人を幸せな気分に出来るから凄い^^

生協で良く購入する
”メイプル風味 シュガートースト”

シュガーバターを作らずに
これを使えば手軽に作れることを発見!

夫も息子もこのパンはぱくぱく食べてくれるので
この子の出番も増えそうです^^







お庭やリビングルームもクリスマスに・・・

c0173559_2129213.jpg
お庭のイルミネーションの一部。
4本あるスカイロケットにくるくると巻いてツリーに^^
去年は、2本あるコニファに巻いていたのに
巨大化したので巻けなくなりました!
地植えって素晴らしいです!

c0173559_21461188.jpg
こんなにbig!

c0173559_1849551.jpg

c0173559_2129575.jpg
去年は、鉢植えにしたコニファに
オーナメントをつけていたのですが
どうも調子が悪く今年ツリーを新たに新調しました。
150㎝の普通のツリーです^^;
オーナメントは、木のもの。
ぱっと見て目を惹くツリーじゃなかったからか
父に「地味じゃない?」と言われてしまいました・・・
このシンプルで木の温みを感じる
オーナメントが良かったの><
その為去年探すのに凄く苦労したのに!!

私には、このナチュラルさが気分だし、ちょうど良いです^^


[PR]


by ouchijikan | 2008-12-10 21:47 | bread
<< クリスマスプレゼント 内田彩仍さんのストライプバック >>