Top
uchijikan.exblog.jp


内田彩仍さんのストライプバック

c0173559_22291725.jpg

大好きな内田彩仍さんの本
”私のクローゼットから”の中に紹介されている
ストライプバックを作りました♪

普段使いにも、おめかしにも使える布バックで
手軽だけどチープになってしまわないバックにしたくて・・・と

製作するにあたっての理由が示してあったのですが
まさに私の求める理想通りのバックだったというのもあったし
何より上下の表裏に入ったギャザーが入っているのですが
そのギャザーによって、とても可愛い形にしてますよね❤
作ってみて「さすがだな~」と思わず感心してしまったほどです^^

ストライプの生地を使ってあってこの名前がついたのだと思いますが
私は、黒の綿麻×茶色のリネンのチェック生地で作りました。




c0173559_2237378.jpg
こちらがそのページ。
リボンによって3通りの使い方が出来るようです!


c0173559_22382991.jpg
まずこちらが①
ゆったりとリボンを結ぶバージョン。

ポイントに、イニシャルのモノグラムをつけてあります♪


c0173559_22432210.jpg
②ラフに垂らすバージョン。
中には、ポケットが付けてあります♪


c0173559_22402638.jpg
③きゅっとリボンを結ぶバージョン。
どれも表情が違いますよね!
凄いなぁ。こういうデザインが思い浮かぶなんて!!


c0173559_22392253.jpg
今回黒のバックが欲しかったのは
自分が作るバック、持っているバックに
黒がないことに気づいたので・・・
(画像のは、作ったバックの一部です)
いつも「ないな~」と困っていたのでした^^;



大好きな内田彩仍 さん。
新しい本が出るたびに、必ず購入しています^^

今回出た”シーズンワードロープも凄く素敵だった~❤
やはり、リメイクやハンドメイドのところを見るのが好きです。


シーズンワードローブ favorite style for four seasons [e-MOOK] (e-MOOK)

内田 彩仍 / 宝島社



ちなみに私のクローゼットからは、こちら↓

私のクローゼットから my favorite style (e-MOOK) (e-MOOK)

内田 彩仍 / 宝島社


[PR]


by ouchijikan | 2008-12-06 23:09 | cloth
<< シュガーバターパン ピンクのりんごジャム >>