Top
uchijikan.exblog.jp


キャラメル
c0173559_22363422.jpg

キャラメル。

キャラメル味のものが大好き❤
ここのところは、塩キャラメルブームのお陰で
色々なメーカーがキャラメル味のお菓子とかパンとか
さまざまな物を販売していますよね^^
私にとっては嬉しい限りです^^

でも、肝心の自分では、キャラメルソースを作ったことがない!

そこで挑戦→失敗。

何度も繰り返してようやく出来るようになりました^^

このスコーン。
実は、キャラメルくるみスコーン^^;

どうやらちょっと火を止めるのが早かったみたいで
全然キャラメル色でもないし、味もしない><

普通のくるみスコーンだったのでした(笑)

そうそう!関係ないのですが
このル・クルーゼのココット。
赤とオレンジを持っているのですが
なんと!docomoポイントでもらったんです^^
(softbankに変えたので、その際に使用しました)

他にドラックストアのポイントで
息子のアンパンマンのお砂場セットもget♪

ポイントって素敵!!






こちら、キャラメルチョコミニ食パン。
今回は、どうやら成功です^^
c0173559_223925100.jpg



c0173559_2238145.jpg
同じ日に作ったカンパーニュ。
久々に作りました。焼きたてをぺろり^^


c0173559_22374243.jpg


c0173559_22411850.jpg
こちらは、大失敗!!して
魔女の杖みたいな形に
何故かなってしまったバケットを
フレンチトーストにしてみました^^;
粉糖とメープルで甘みをつけて
夫も息子も形は気にならないくらい(汗)
ぱくぱく食べてくれました。

失敗は成功の元!
だけど失敗しすぎで凹む私でした・・・

は~
本当不器用で嫌になります・・・




[PR]


by ouchijikan | 2008-11-24 23:01 | bread
<< 抹茶ロールケーキ my gallery >>