人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
uchijikan.exblog.jp


きいろ
今日は、きいろシリーズ!!

まずは、バナナのきいろ^^

おやつに焼いた”バナナシフォンケーキ”。
また栗原さんのレシピで焼きました♪
きいろ_c0173559_1743534.jpg

息子は、バナナが大好き^^
このケーキも夢中で食べてくれました。
作って良かった~><
きいろ_c0173559_1743446.jpg

ほんのりバナナの香り漂う
やさしい味のするケーキでした。

そして、お昼に焼けた”かぼちゃパン”
きいろ_c0173559_1744025.jpg

いつもそうですが・・・佐原文枝さんのレシピです。
本当は、ねじって成型するパンなのに
初めて使った酵母で作ったために
生地の扱いが違ってベタついてしまい
急遽丸パンにしました^^;
何とか焼けてほっとしました・・・
かぼちゃの甘みとはちみつの加減が絶妙な美味しさで
やはりfumiさんは凄いなぁ・・・・。
次は、ちゃんとねじねじパンを作ろうっと^^;





急に寒くなった昨日*

きいろ_c0173559_17541388.jpg

クリスマスツリーを出してみました^^

お庭には、母が電飾を飾りつけし
ホットカーペットやガスストーブを出しておうちも冬支度をしました。
その加減で昨日は、模様替えも決行^^;
きいろ_c0173559_17592879.jpg

まだ雑貨が飾りきれていません・・・
新たにリースも作りたくなったし
まだまだ飾るのは、時間がかかりそう^^;


by ouchijikan | 2008-11-20 18:05 | sweets
<< our room 鬼まんじゅう >>