Top
uchijikan.exblog.jp


思い込み
c0173559_21383259.jpg

ある日。

いつもの強力粉入れに
買ってきたばかりの強力粉を入れ替えていました。
ついでに、今から捏ねる用の材料も量りつつ

「あら。何だか色味が違うなぁ。小麦の銘柄が違うからかしら?」と

ふとパッケージを見直してみると・・・・

薄力粉でしたーーー><!!

既に、今まで使っていた強力粉と薄力粉がミックス
されてしまっているボール・・・・

フランスパン生地になるか?と考えてみると
強力粉の割合が多いのが普通だし
私の状態は、ちょっとの強力粉とたくさんの薄力粉しかない!!

慌てて本を引っ張りだしてきて
薄力粉とマーガリンで作るパンへ変更しました^^;

なので酵母は、パネトーネマザーです。
c0173559_21385685.jpg

ハムマヨパン、あんずジャムパン、プチパンを作りました。
アツアツをパクリ。
パンは焼きたてが一番^^

配合が微妙だし・・・うまく作れるか不安だったパン。
何とか出来て良かったです^^

うっかりって怖い!!
気をつけなければ^^;
お店で真剣に銘柄を選んでいた私はいったい
何だったのであろう??と笑えてきました(笑)
一生懸命薄力粉を選んでいたみたいです・・・・


パン作り徐々に、再開し始めました。
写真を撮り忘れてしまっていますが
一昨日は、ミックスドライフルーツのプチパン。
昨日は、ブルーベリーベーグルを作りました。

明日は、何を作ろうかな・・・^^
[PR]


by ouchijikan | 2008-11-07 21:51 | bread
<< ありがとう ころころ >>