人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
uchijikan.exblog.jp


カメラとストラップ
カメラとストラップ_c0173559_16322541.jpg

ポーチュラカ。
我が家の駐車場側のお庭にひっそりと咲いています^^

ところで・・・




なんと!!
念願のデジタル一眼レフが私の元へやってきました!!

気づいて下さった方っていたんだろうか?(笑)
いつかの記事からデジイチ写真になっています。
正解の方は、パンの毒見とポスカ送ります!!(笑)←なーんて
カメラとストラップ_c0173559_16442429.jpg

やはり全然違うものですね。
父から譲り受けたフィルムの一眼レフを現像した時にも
感じましたが、は~ため息ものです。
なんたって背景ぼかせますから!!(笑)
色々と今自分好みに撮れる設定をまず試しています。
あ!と思った物がその通りに表現出来るようになるには
まだまだ程遠いだろうけど
いつか表現出来たら・・・と夢見ています。

そっそして・・・
ここまで来るのにモメタモメタ!

うちの旦那様。
機械物全然興味ないんです。

だから何故コンパクトカメラを今年買い換えたばかりなのに
デジタル一眼レフがいるのか?
どうして両方いるの?
写りが違うのは、わかるけど・・・
必要性は、感じない・・・とはっきり言われていての交渉。

それはそれは、難航でした。
私の父も、母方の祖父もカメラ好きで
(勿論デジイチも持っています。)
その環境下で育った私が、カメラ好きになるのもやはり時間の問題で
ここに来て、とても欲しい物になっていました。

反対なんてされるとは!思うくらい
身近な存在の私と
カメラとほとんど縁のない家で育ってきた旦那様。
理解不能だったでしょうね。

なので、カメラ当番は私です。
息子とのツーショットは旦那様ばかり・・・><


最終的に心理作戦(!)で購入許可をえて
この手にカメラを持つことが出来ました。
わ~!!ふふ❤
カメラとストラップ_c0173559_16401113.jpg

ネックストラップ。
革や麻ひもの物など、検索してみると色々と発見したのですが
自分の好みではなく、作ろう!と考えてデザインを思い描いていたのですが
強度や材料費など自分で作るよりも
お得でしっかりとしていて、そして好みの物をオークションで見つけ
購入しました♪
もろ自分好み!!(笑)

あっ!いちよう家族の物だし、パパもぶら下げてもおかしくないように考えましたよ!(笑)

ちょっとおめかしして・・・
イニシャルの「A」のモノグラムを縫い付けてみました。

毎日使うカメラ。
大事に大事にします!!


by ouchijikan | 2008-10-27 16:34 | camera
<< おめかし チョコチップ >>